ALTによる英語の授業見学

2011年9月22日 佐藤仁


20110922.jpg
今日は、教育・福祉委員会で結城小学校に行って、ALTによる英語授業の見学をしてきました。
児童がいきいき楽しそうに授業をしていました。

最初は、児童も堅くなってしまっていましたが、ゲーム感覚で積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度は育成出来ていると確信いたしました。

これからの国際化された人になるために、どんどん外国語に慣れ親しんでいけば、更にグローバルな子どもに育っていくと感じました。

先週土曜(9月17日)に引き続いて結城小学校に行かせて頂きましたが、我が母校を懐かしく感じました。当時100周年記念をしたときの屋上からの人文字写真が会議室に飾ってありましたが、私も、どこかに写っていると思うと当時を思い出し嬉しく思い感慨深いものがありました。

お世話になった校長先生をはじめ先生方に感謝いたします。



Categories
facebook佐藤ひとしアカウント
ツイッター佐藤ひとしアカウント