議会だより編集委員会

2012年4月12日 佐藤仁

今日、「議会だより」編集委員会が開催されます。

昨年の5月から委員に選出されてから、約1年が経過しようとしています。

委員会活動をする中で、かねてより提唱してきた一部が取り入れられました。

議会だより」の改革の一つで、見易さの提言をあげてきました。

一般質問のコーナーで、1人のスペースを1/2ページに統一し、内容を質問した議員自ら原稿作成

することに決定しました。

今回の発行号(24年度第一号)から一般質問の紙面を一新して、発行されます。

今後、インターネット録画中継や、ライブ中継、ケーブルテレビによるライブ放送等も視野に入れ

ながら、今後の議会広報について取り組んでいきたいと考えています。

先ずは、議会だよりが今までとは違った形になって、市民の皆様方の目に触れる事は、議会としても

改革の一歩を踏み出せたのではないかと思っています。

時代に即した改革が求められている現状を、一歩一歩歩んでいきたい。

Categories
facebook佐藤ひとしアカウント
ツイッター佐藤ひとしアカウント