母校結城小学校卒業式

2012年3月16日 佐藤仁

20120316_2.jpg
本日は、我が母校(結城小学校)の来賓で卒業式に参加してきました。母校の卒業式は、感慨深いものがありました。
コートのような大きさの学生服を身にまとい、袖から少しだけ手の甲が見えていて、可愛らしさの中にも、子供から少年・少女に変わっているかの様に、写りま した。三年後には、このコートのような制服の丈も短く、肉体は当然のことながら、心も成長して中学校の卒業式を迎えるのかなぁ・・・って考えながら後輩た ちの勇姿にエールを贈りながら、一緒に校歌を斉唱し、「仰げば尊し」も歌ってきました。

後輩たちよ!頑張れ!

Categories
facebook佐藤ひとしアカウント
ツイッター佐藤ひとしアカウント